ニュースはメールで読む

RSSの話題。ニュース系のRSSCEEK.JP NEWS - 最新ニュース検索のフィードを利用しているのですが、何しろ5分おきに更新されるのでいつ見ても新着記事があったりします。正直流し読みするのすら辛いです。見なければ見ないで未読記事がどんどん流れていってしまうのもちょっと切ない。
新着分をまとめて見る手段はないものか…と思い出したのがメール通知機能。これなら新着分を放っておいてもメールに残されている限りは自宅でもゆっくり見れるので万事解決かと思われたのですが…
はてなRSSは一日一回しかメールを送ってくれないため、中々のボリュームのメールが送られてきてしまい読む気がしなくなってしまう始末。それにニュース系のフィードなのに一日一回じゃちょっと切ない。もっとしっくり来るサービスは無いものか…
幾つか試してみました。MixFeed、MyRSS、RSS新聞…
この中で一番しっくり来たのがRSS新聞でした。RSSを取得してメールに送ってくれるサービスなのですけど、朝、昼、晩の三回送ってくれるのが僕のニーズにずばりヒット。相変わらずボリュームはあるけれど、これ位なら全然許容範囲内。メールボックスを検索してタイトルからだけど記事を引っ張ってこれるのも案外便利。
最近はニュースはRSS新聞で、Blogは?RSSで読むのがお気に入りのスタイルになりました。
RSS新聞お奨めです。メールの到着は10分から30分近く誤差があったりするけど。
http://www.sus4.co.jp/rssmail/

…まぁメールの配信がちょっと遅れ気味なのは仕方ないかなぁと思ってたりする。