Yahooメールでメール本文が読みにくい件

フォントの大きさが小さいという苦情は多かったみたいで、Yahooメールのトップページで変更方法が紹介されてた。
んで、フォント自体はまだ小さいような気もするけど一応許容範囲。でも、何かメール本文が見づらい感じ。
なんでかと思って考えてみたら、行間が狭いのが嫌なんだと気がついた。
開発陣は誰も行間に注目しなかったのだろうか。行間もCSSで設定可能なんだからもちっと広げて欲しい所存。
ちなみにメール本文の行間にも気を配ってるのがInfoseekメール。サーバは貧弱だけど。
容量が少ないとか、サーバが重いとか割と致命的な欠点を持ちながらも何となく捨てる気にならないのはそういった細やかな気配りのUIに拠るところが大きい。サーバは貧弱だけど。
WEBメールの性格上、複数の端末からログインすることになるから、一々ユーザーCSSを当てるのも面倒臭い。むしろユーザー独自のCSSをアップロードして読み込むようには出来ないかなぁ…
セキュリティの保証が出来ないから無理っぽい気もするけど。