引越し

四月より東京へ転勤する事になりました。僕の勤めてる会社が東京に支店を出すとかで、その立ち上げメンバーとして抜擢されたみたいです。
あんまり気乗りしてない感じなのは、もう今の会社辞めようかと考えていたところだったりするのが理由ですけどね。以前はてなブックマーク経由で読んだ退社したいプログラマのジレンマ : おまえのログに非常に近い感覚。辞めたい理由が完璧にシンクロしててちょっと笑える。
先のBlogの中の人は辞めるという結論を出したみたいだけど、僕はもう一年程在籍してみようかと。一からの組織作りに関わる事、それなりの権限が持てるであろう事はやっぱり魅力な気がした。それに情けない事に自分の技術にまだ自信を持てないし。
技術者ピラミッドの階層で言えばまだまだ下層の住人である自分。来年度も足掻いていこう。

で、話は変わって自宅の状況。PCも含めたあらゆる荷物を本日東京へ送り出したので暫くネットに接続出来ません。PCが無い生活って何年ぶりだろう。荷物は送ったけど三月末までは仕事があるので僕だけ居残り。布団しかない我が家は正直泣ける。独房みたいだ。
仕事が完了と同時に新幹線で上京する予定。
正直それってどうなん? と何人に言われた事か。わかってるよ。おかしいよねそれって。僕が向こうの責任者になる以上はそんな思いをする人を出さないようにするのが僕の責任だよね。