どうでもよいエントリ

ちょっと用事を片付けに出かけようとして、ばったり大家さんとエンカウント。上の階に新しい入居者が入るのでこちらに来てたらしい。僕も今月末で引っ越すのでもののついでに自宅にお邪魔されました。
現在の自宅の状況は引越しの準備と称して処分するガラクタを山積みにしていたり、本が足元に散らばっていたりと戦場の如き有様を呈していて、かなり恥ずかしかったわけですが、大家さんがポツリと『まぁ学生さんの部屋ってこういうものだよね』と。
僕は社会人なのですが未だ学生並ということでしょうか。まぁ僕と同い年の学生もいないわけじゃないし…ってそういう問題ではない。
大家さんの中ではまだまだ僕は学生で通るみたいで釈然としない気分を味わったという話。