教えてGoo!と教えてBP

今日調べものをしていて偶然知ったのだけど、教えて!Goo教えてBP!って双子サイトだったのね。
どちらもOKWebのシステムを使ってるのは見ればわかるけど、質問と回答は別に持ってるものだと思っていました。しかし実際は両サイトとも同じデータを共有している事が判明。単にドメインが違うだけで中身は一緒でした。
何か微妙だとは感じつつも情報は共有してなんぼのものとも言うし、そもそもシステム提供側のOKWeb預かりのデータって事なのだろうという事で納得。
ところで、教えて!GooではRSSを発行してくれているけど、出来ることならばカテゴリ事のRSSが欲しいと思ってみたり。もしくは解決済みの質問のRSSを発行するとか。新着質問を全部通知されても興味が無いカテゴリはノイズにしかならないのだよね。